2021-01-01から1年間の記事一覧

友達の話

僕の友達、というか知り合いに28歳の冬まで定職もわからず、キャッシュフローもままならず、家賃も払うのを待っていてもらっている、そんな状況の人がいた。

どうして僕たちは叶えたい未来を実現できないのか。

前提として、僕たちは叶えたい未来を実現することができる。 この時点で、タイトルと正反対のことを言っているのだから、おかしな発言だと思うだろう。 ただ、多くの人が叶えたい未来を実現できず、日々が過ぎていってしまう。 今日、世界ナンバー1コーチと…

人を泣かせてしまう自己紹介

突然ですが、あなたは誰かの自己紹介で涙を流したことがありますか? 今日、僕は会社の研修で涙が出そうになりました。厳密に言うと、涙を流すことはなかったんですが、タイトルの通り、自己紹介で、正確に言うと、自己紹介の添削で涙が出そうになりました。…

FQというプラットフォームを生かして、自分のファンづくりをしていく。

習慣を変えた。夜はストレッチ。自分と向き合う時間をしっかりつくった。潜在意識に問いかけた。今日はどうだったのか。今日したことを振り返り、自分はどんな一日を過ごせたのか、もう一度同じ日ができるなら、どう過ごしたか、もっといい一日にするために…

振り返りをしていた。 今日のアポはどういうアポにするのか、相手を知るため、や、相手の価値観を知る、とか、そのアポをなんのアポにするのか、目的を決めてから、していた。目標設定をしていた。から、こういう目的でこういう人に会いに行くんです、ってい…

アポは準備が何よりも大事 パーソナル情報を取っておく。聞き出す。 アポの場所が大事。 アポの20分前には奥に座っていた。 新宿と銀座、店員さんと仲がいいところを使うようにしていた。銀座のお店は可愛い女性店員さんが多かった。あと、パンケーキが美味…

2020年11月末から。FQに関わって、結果が思うように出なかった。どんどん、

生活費払えないのがトリガーだった。 「お前みたいな覇気のない人間、全然魅力的に見られないし、女も寄ってこねぇよ」 って言われたのと、 100万円稼いだら、いつでも辞めれるから。 M野さん、名前と顔を覚えるのが苦手 速攻やめてやろう。 友達のお笑いエ…

僕は全然ダメ人間!!

僕は全くのダメ人間なんだ。これから読み手が全く理解できない、スーパー矛盾してることを書く。僕はダメダメなんだ。けど、自信があるんだ。自分はできると思ってるんだ。他の人よりもできると思ってるんだ。周りの人よりもできると思ってるんだ。ただ、こ…

「面白い話あった?」

2021年11月1日、11月がスタートした。昨日の夜、日が変わった時、先月までの自分は死んだ、今までの自分は捨てよう、と思って

今ある環境や今の仕事がなくても、その手段がなくても、「自分」というひとりの人間として、豊かな人であろう、という心構えが生まれた瞬間、僕の行動は変わり、そして、結果が変わった。では、どう行動が変わったのか。それは、人に頼ることができるように…

どうしても伝えたい、残しておきたい、ある本の1コラム

dou

どうしても伝えたい、残しておきたい、ある本の1コラム

dou

大成功者は時間の過ごし方が濃密すぎる

昨日もすんごい方とお会いさせていただいた。やっぱり、リアルというのはいい。本物が伝わる。吸収できるものが違う。 継続してうまくいっている方たちの共通点は学び続けていることだと思う。そして、同じ時間の使い方が濃い。 昨日もその、すんごい方の元…

訪問販売をするからこそ得られるもの

僕は、社会人1年目の途中、「地元を盛り上げよう」と大々的に求人に出していた会社に引き寄せられるように入った。きっと、一緒に働くメンバーがどういうモチベーションで働いているのか、というところが僕にとって大事だったんだと思う。 訪販は短時間で振…

人は弱い、自分も弱い、人はなかなか変われない。環境が大事、周りの人の環境も住環境も。 今日 幕張から実家に帰った。なかなか千葉に帰るきっかけもないと実家に行かないから。帰ってよかった。母親はすごく口が達者になる。それは、普段話したいこと、思…

考えられる障害を事前に乗り越える。

僕が今Joinしている資産形成のコンサル会社では、毎月月末にミーティングがあって、9月も30日にあった。

俺たちケセラセラ!

10/1、今回で2回目のM-1グランプリに出場してきた。僕は漫才師でも、お笑い芸人でもないけれど、漫才師であり、お笑い芸人だ。決して他の、人生をお笑いにかけている人のようにお笑いを捉えているわけではないけれど、出るからにはプロなんだという気持ちで…

いきなり先物取引について

先物取引とは(参照 いろはに投資) 昨日、草野球をしたんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。草野球で僕と同じポジションのキャッチャーが上手い方がいて、いつも同じチームになることはないんだけど、攻守交替の時に話せる時間があるから一瞬の時間にいろん…

営業部 廃部

総リストラ時代 2021年9月22日、リストラではないんだけど、リストラみたいなことを経験した。バイトみたいなのとかで思っていたよりも短い期間で辞めることになったことや、正社員になって、上司から「どうすんの?辞めたら?」みたいなのは思い返せば今ま…

思考を刷り込ませる方法。

僕は、10年くらい前に10年間ほど連続で高額納税者ランキングトップで、優秀で素晴らしいお弟子さんをたくさん生み出している、著者であり、実業家の斎藤一人さんがすきなんです。 一人さんは、いろんなところに呼ばれて講演をしていて、その講演が音声になっ…

営業とはコミュニケーション

営業はコミュニケーション コミュニケーションは皆、できたほうが良い。 自分の考えを正しく伝える力 相手の考え、言いたいことを正しく理解する力 人生でも普段からやっているし、できたほうが良い。 それを鍛えるには、普段からやった方が効率が圧倒的に良…

JINSEI

たまに、人生を全てリセットしたくなる。 ゲームのようにリセットして、やり直したくなる。 今までもリセットしたくなることは何度もあった。 これが究極にいくと、どうなってしまうのか。 こうして自ら人生を終わらせてしまう人がいるのかもしれない。 昨日…

誰でもできる、今すぐ誰もがやったほうがいいこと

誰でもできる、今すぐ誰もがやったほうがいいこと ・夢を書き出す、とにかくやりたいことを書き出す。時間もお金も知識もスキルも人脈も、すべての制限を取っ払っていい。 ・理想の生活、ライフスタイルに必要なお金を出す。 ・今の生活に必要な(かかってい…

脳みそは主語認識をしない。

脳みそは主語認識をしない 「あなたはすごい!」 「あなたは良い人」 「あなたは美しい」 自分で自分を言うと 「私はすごい」 「僕は良い人」 「私は美しい」 そういうと、なんだか気持ち悪いですよね。 けど、前者のように、人のことを言うと、褒めることも…

FIRE しよう!! 

FIRE しよう! FIRE 最近よく聞く言葉なのかな?って思う。 まずこの動画を見てください! https://youtu.be/qDDc1pIsCFY それではいこう!! FIRE とは Financial Independence Retire Early 経済的自立 早期退職 のことです。 FIRE することで 働くことも…

“感謝” の力。

より幸せになるために、今日も感謝する 僕たちの共通の永遠の目的は幸せになること。甲子園に行くことでも、オリンピックで金メダルを取ることでも、年収1000万円の人になるのでも、きれいなお嫁さんになるのでも、好きな人と結婚することでもなく、幸せにな…

上質な学びをシェアハピ!!!✨

人生を劇的によくするT-upをしよう! 今朝はT-up、スーパーBさんについて学びました。パーソナルシードという生年月日別言語を研究し、「人生はコミュニケーションで変わる」というセリフからスタートするYoutubeもやっていて、僕自身も彼のYoutubeや個人コ…

先日、大嶋啓介さんがご来社くださいました!!!🤗

#世界中にワクワクを 昨日、コーチングを受け、潜在意識の書き換え方を自分のものにしたいと鼻息荒くしています、なおりっちです。 おはようございます!!✨ https://youtu.be/bkWVUdJ7s3M あなたはこれをみてどう思いましたか? 大嶋啓介さん。予祝のメンタ…