2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても伝えたい、残しておきたい、ある本の1コラム

dou

どうしても伝えたい、残しておきたい、ある本の1コラム

dou

大成功者は時間の過ごし方が濃密すぎる

昨日もすんごい方とお会いさせていただいた。やっぱり、リアルというのはいい。本物が伝わる。吸収できるものが違う。 継続してうまくいっている方たちの共通点は学び続けていることだと思う。そして、同じ時間の使い方が濃い。 昨日もその、すんごい方の元…

訪問販売をするからこそ得られるもの

僕は、社会人1年目の途中、「地元を盛り上げよう」と大々的に求人に出していた会社に引き寄せられるように入った。きっと、一緒に働くメンバーがどういうモチベーションで働いているのか、というところが僕にとって大事だったんだと思う。 訪販は短時間で振…

人は弱い、自分も弱い、人はなかなか変われない。環境が大事、周りの人の環境も住環境も。 今日 幕張から実家に帰った。なかなか千葉に帰るきっかけもないと実家に行かないから。帰ってよかった。母親はすごく口が達者になる。それは、普段話したいこと、思…

考えられる障害を事前に乗り越える。

僕が今Joinしている資産形成のコンサル会社では、毎月月末にミーティングがあって、9月も30日にあった。

俺たちケセラセラ!

10/1、今回で2回目のM-1グランプリに出場してきた。僕は漫才師でも、お笑い芸人でもないけれど、漫才師であり、お笑い芸人だ。決して他の、人生をお笑いにかけている人のようにお笑いを捉えているわけではないけれど、出るからにはプロなんだという気持ちで…