2023-01-01から1年間の記事一覧

どうしたら…?

まじでどうしたらお金持ちになれるんだろう? どうしたらモテるんだろう? どうしたらカッコよくなれるんだろう? どうしたらなんでもスポーツができるようになるんだろう? どうしたらカッコいい体になるんだろう? どうしたら英語が、語学が話せるようにな…

もしあなたが誰かの肩に触れると・・・その人が幸せになるなら、何名の肩に?!

死にたくなったら一度死んだと思ってやり直せばいい

武井壮さんのこちらの動画を見てください。 自分の能力を開発することに全振りしたから 小学校の頃に俺はもう就職しないって決めた 武井壮さん。 もう死にてぇって思ってるなら、 1回死んだと思って、 Youtubeで出会ったからさ、アバターにしてもいいから 毎…

斎藤一人

人間は何度も何度も生まれ変わります。 ほとんどの人は親を選んで生まれてきます。 生まれてくる目的はほとんどの場合は自分の魂を磨くため。 どんな人でも必ず試練に遭うように生まれてきます。 命とは人が一度は叩かれる、一度は試練に遭いますよ、ってこ…

納税者ランキング 〇年連続日本一、斎藤一人さんがいう「人生の法則」

ものスゴい成功法則 この本の前書きを読んで、僕は 一人さんみたいに、自分が成功したことで得られた、成功法則を人に教え、伝え、世の中に幸せな成功者をどんどん出したい、と思った。

人生 変わりたい自分

変わりたい。 けど、なにが変わりたいかわからない。 もっと情熱を持って生きたい。 もっと真剣勝負したい。 もっと熱くなりたい。 もっと命を燃やしたい。 プロ野球選手を目指していた時の自分みたいに、 もっと毎日をどうやったら高みを目指せるのか、 目…

その商品の“何が”買われているのか?

「機能」か「意味」か。 「意味」は「意味」でも、「『B店で食べた』というブランドに払ったお金」なのか、「B店の応援に払ったお金」なのか。 「意味」というものを深く理解し、丁寧に取り扱う必要がある。 「意志表示」であり、「コミュニケーションツール…

海に沈んでいるお金の話

「南の島の石のお金」の話 ミクロネシア連邦の西端 ヤップ島 「石貨」と呼ばれる「石のお金」 感謝の気持ちを表す手段、謝罪の気持ちを表す手段として、石貨が使われていたわけだから、ヤップ島の住民は、石貨の価値を信じている。 「石貨に使う石」はヤップ…

「顧客をファンにして、商品に『応援代』をのせた方がいい」

スペイン「サン・セバスティアン」 「飲食店を経営する時は、お腹が減る&酔いが醒める仕組みを店内に内包する」 タクシーに乗り、街を出てから20~30分後 山奥の工場 「シールド」と呼ばれるリンゴのお酒の巨大樽がズラーッと並ぶ “共同作業”で仲良し ➡「付…

「ファンの作り方」

「認知」と「人気」が比例関係にない。 「応援シロ」がないと応援しようがない。 「応援シロ」には明確な計算式がある。 [応援シロ]=[目的地]ー[現在地] キミがやらなきゃいけないことは、キミの「目的地」とキミの「現在地」を晒し続けることだ。 「…

キーワードは“応援” “ファン”

満足ラインを超えた技術(パフォーマンス)の「オーバースペック」は自己満足であり、お客さんの満足度にはカウントされない。 ガラケーの晩年。日本の携帯電話メーカーは「軽さ」を競っていた。 エンターテイメントの世界は、決して「技術順」に人気ランキ…

お金は「お金を上手に使ってくれる人」のところに集まる。

リターンのラインナップで「お金について考え抜いている姿」を見せろ。 こんな議論は、2011年で終わっていた。 クラファンで支援にブレーキをかける一番の理由は「ログイン」のめんどくささ。だから、自分の半径50メートル圏内にいる人達に「ログインしてお…