死にたくなったら一度死んだと思ってやり直せばいい

武井壮さんのこちらの動画を見てください。

 

自分の能力を開発することに全振りしたから

 

小学校の頃に俺はもう就職しないって決めた

 

武井壮さん。

 

もう死にてぇって思ってるなら、

1回死んだと思って、

 

Youtubeで出会ったからさ、アバターにしてもいいから

毎日15分、今の心境とか、なんでそうなってるのか、どんな人生になったらいいのか、何が起きたらいいのか、それにはどんな能力が必要なのか、どれくらい時間がかかるのか、一から全部伝えてみたりするのを3カ月やってみない?

 

そうすることで心境の変化がどんなふうにあったのかをまた教えてほしい、と。

 

一旦もう死んでんだから、やってみろ。

 

 

動画で撮りな。

 

自分の姿を見て思い通りじゃないなら、まだやる価値あるよ

伸びしろしかないから

 

嫌でも自分の能力をひたすら伸ばす時間に使っているか、そうでないか、の違い。

 

 

僕が自分でつくった言葉。

自分が自分に言いたい、いつだって励ませる言葉。

 

・この世界中のどこかに必ずあなたを必要としている人がいる

 

・“できない”ことがあることで、他の人の“できる”を輝かせることができる。人との繋がりが生まれる。人に感謝できる。

 

・“ある”ものに目を向けて、“できる、やれる”ことに手をつける

 

 

1回死んだんだ。今日もこの人生楽しもう。