2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境に良い洗剤、ボディソープ とは

 自己肯定感が高い とは

ありのままがすき、ということ 自己を愛している人を人は好きになる ダメな自分を肯定できる人が自己肯定感が高い、ということ。 化粧をしているあなたがすき、 機嫌がいいときのあなたが好き、ではなく、 ありのままのあなたがすき、だとうれしい。

世の中の成功者は成功体験を喋れる機会が多い

思考の癖を変える方法

世の中全員成功者

訪販していた頃、なんでかは忘れたけど、先輩が言った。 「この世の中って失敗ってない。ピンポンして断られても、ピンポンすることができた。ピンポンして話すことができた。ピンポンして自分の経験を磨くことができた。だから、成長してる。成長し続けてる…

ブレイン・プログラミング

脳には、あなたが自分で思いどおりにプログラミングできるシステムがあり、これをうまく操作すれば、どこへでも行きたいところへ行けるようになる。 ※初めて読んだり聞いたりした考え方が、それまでの自分の考え方と食い違っていると、脳は新しい考え方を拒…

成功したらどうしたい?

成功をしたらどうしたい? ・友達と毎月旅行したい➡毎月疑似旅行をする ・ゆっくり本を読みたい➡ゆっくり朝5分だけ本読んで ・おしゃれな家に住みたーい➡今の部屋を綺麗にして、ちょっとした部分でもおしゃれにしてみて。 ・カフェやりたい➡毎週日曜午前中だ…

財産をつくる

①選択肢を狭めて、最適化してる 夢をかなえる 前に、生きることの方が優先。 「がんこ」になっているのは、命を守る才能。 生存防衛本能 が発達しているから、自分を守っちゃう。 ②引き寄せの法則 ハエが集まってくるのは、あなたが○○だから。 蝶々が集まっ…

人は見たいものを見ている

「ロボットの指」を使っていると脳における身体のイメージが変化することが判明 - GIGAZINE 脳が指令した動きをしているのではない。 つまり、いろんな見方がある中で、「私はどういうわけでこういう見方をしているわけ?!」 ルビンの壺 あなたは見たいもの…

夢がなくても幸せ?! 最新 『夢をかなえるゾウ0』をさっそく読んだ。

夢をかなえるゾウ 浅草で人力車をやっていた(やっている)僕は、都内最古のガネーシャ神がいるお寺をご紹介するときになんでも夢を叶えてくれるゾウさんがいるんです、と興味を惹かせていた。 元々本を読むことがあまり得意ではなく、こぞって好きかってい…

僕がスティーブ・ジョブズでも、君はiPhoneを使わない?

僕が保険営業をしていたとき、ある後輩は「友達からも誘いありましたけど、利害関係になるじゃないですか、僕も先輩とそういう関係になりたくないんで、先輩からは保険入らないですよ」って言われたことがある。その時すでにおかしな考え、解釈だとは思って…

誕生日でお祝いメッセージをたくさんもらえて思ったこと

今日6月2日はね、僕の誕生日なんだ。深夜から朝の時点でたくさんのお祝いメッセージが届いていて、本当にうれしいし、ありがたいです。 こうして今までのこの、限られた時間の中で出会ってくれて、たくさんの人との関わりがあって、今もこうしていろんな人に…