2022-01-01から1年間の記事一覧

アフリカに目を向けて

ことに 世界という視野で見た時にどこに注目したらいいのか。 今後の世界動向、自分自身を成長させるためにも、自分を守るためにも、自分が本当に守りたい人を守れるようにするためにも、幼いころからずっと心のどこかに大事にしてきた世界平和を叶え、叶え…

人生は1個の劇

人生は自分史 映画 監督であり主演。 常にハッピーな映画は面白くない。 以前、物語のストーリー戦略の本を真剣に学び、自分の人生、営業、ビジネス、関わる人の人生に活かそうと思って読んだことがあって、(それもまとめてブログに書き記してたんだけど、…

ポジティブの教科書

ポジティブに生きる方法

スゴイ!稼ぎ方 山崎拓巳

副業によって収入源を増やすメリット ①お金のセブンポケッツをつくろう 終身雇用が終わり、突然リストラも。 取引先が一つだとそこが潰れたり、契約を打ち切られたら終わりだ 複業 ポケットを増やせば自由が手に入る 一つの会社で働いている人はなにかチャン…

「ありがとう思考」で、すべてが変わる

今この瞬間から、ずっと幸せを手に入れる方法があります。 「何もしてもらっていないとき。つまり“あなたが最初に”感謝をしましょう」 あなた自身のトクになる/ならないに関係なく、最初に感謝をすることで、不思議とあなたには、また感謝したくなるような現…

笑おう 笑顔のパワー 免疫力アップでハイパフォーマーであり続けるために。

アルコールは筋繊維を硬くさせる?!

正直不動産おもしろい?!

今、不動産ブームなのか!? 少子高齢化による年金問題。 インフレ問題。 円安 これらによる 国を挙げての副業(複業)推進。 資産形成の勧め。 円の方が下がり、人口も減り、 けど、物価は上がるのにも関わらず、 賃金は上がらない。 そして、長寿命化でふ…

環境に良い洗剤、ボディソープ とは

 自己肯定感が高い とは

ありのままがすき、ということ 自己を愛している人を人は好きになる ダメな自分を肯定できる人が自己肯定感が高い、ということ。 化粧をしているあなたがすき、 機嫌がいいときのあなたが好き、ではなく、 ありのままのあなたがすき、だとうれしい。

世の中の成功者は成功体験を喋れる機会が多い

思考の癖を変える方法

世の中全員成功者

訪販していた頃、なんでかは忘れたけど、先輩が言った。 「この世の中って失敗ってない。ピンポンして断られても、ピンポンすることができた。ピンポンして話すことができた。ピンポンして自分の経験を磨くことができた。だから、成長してる。成長し続けてる…

ブレイン・プログラミング

脳には、あなたが自分で思いどおりにプログラミングできるシステムがあり、これをうまく操作すれば、どこへでも行きたいところへ行けるようになる。 ※初めて読んだり聞いたりした考え方が、それまでの自分の考え方と食い違っていると、脳は新しい考え方を拒…

成功したらどうしたい?

成功をしたらどうしたい? ・友達と毎月旅行したい➡毎月疑似旅行をする ・ゆっくり本を読みたい➡ゆっくり朝5分だけ本読んで ・おしゃれな家に住みたーい➡今の部屋を綺麗にして、ちょっとした部分でもおしゃれにしてみて。 ・カフェやりたい➡毎週日曜午前中だ…

財産をつくる

①選択肢を狭めて、最適化してる 夢をかなえる 前に、生きることの方が優先。 「がんこ」になっているのは、命を守る才能。 生存防衛本能 が発達しているから、自分を守っちゃう。 ②引き寄せの法則 ハエが集まってくるのは、あなたが○○だから。 蝶々が集まっ…

人は見たいものを見ている

「ロボットの指」を使っていると脳における身体のイメージが変化することが判明 - GIGAZINE 脳が指令した動きをしているのではない。 つまり、いろんな見方がある中で、「私はどういうわけでこういう見方をしているわけ?!」 ルビンの壺 あなたは見たいもの…

夢がなくても幸せ?! 最新 『夢をかなえるゾウ0』をさっそく読んだ。

夢をかなえるゾウ 浅草で人力車をやっていた(やっている)僕は、都内最古のガネーシャ神がいるお寺をご紹介するときになんでも夢を叶えてくれるゾウさんがいるんです、と興味を惹かせていた。 元々本を読むことがあまり得意ではなく、こぞって好きかってい…

僕がスティーブ・ジョブズでも、君はiPhoneを使わない?

僕が保険営業をしていたとき、ある後輩は「友達からも誘いありましたけど、利害関係になるじゃないですか、僕も先輩とそういう関係になりたくないんで、先輩からは保険入らないですよ」って言われたことがある。その時すでにおかしな考え、解釈だとは思って…

誕生日でお祝いメッセージをたくさんもらえて思ったこと

今日6月2日はね、僕の誕生日なんだ。深夜から朝の時点でたくさんのお祝いメッセージが届いていて、本当にうれしいし、ありがたいです。 こうして今までのこの、限られた時間の中で出会ってくれて、たくさんの人との関わりがあって、今もこうしていろんな人に…

記憶学習ホルモン 

アセチルコリン

記憶学習ホルモン 

アセチルコリン

脳内麻薬 とは?!

エンドルフィン ①激しい運動 ②心身のリラックス ③心身の快感

闘争逃走ホルモン とは?!

アドレナリン ノルアドレナリン

やる気ホルモン とは?!

ドーパミン ドーパミンが ポイント② 報酬を予測するタイミング やる気や活力が ポイント③ ドーパミンが ドーパミンを利用したビジネス ギャンブル

愛情ホルモン とは?!

オキシトシン

睡眠ホルモン とは?!

メラトニン 寝る3時間前 作業にかかる時間が14%下がる。

幸せホルモンとは?!

幸せホルモンと言われるセロトニン。

覚えておきたい脳内物質 7つ

1.セロトニン(幸せホルモン)

結局、人生を成幸させる、好転させるのは習慣の形成

人生をカタチづくっていて、僕が大切にしたい5つがあります。 その5つは、 お金、時間、健康、人間関係(仲間、友達、人脈)、人間力(志、生きる目的)です。 この5つを全て手に入れたあとに、すべてを100点満点に近づけた時に、今は見えないさらなる幸せが…