スゴイ!稼ぎ方 山崎拓巳

 副業によって収入源を増やすメリット

 

①お金のセブンポケッツをつくろう

 終身雇用が終わり、突然リストラも。

取引先が一つだとそこが潰れたり、契約を打ち切られたら終わりだ

 

 複業

 

ポケットを増やせば自由が手に入る

 

 一つの会社で働いている人はなにかチャンスがきても、やめられない。

 

 ポケットが増えれば視点も増える

世の中を見るための視野が広がる

 

 時間を有効に、効率的に使おうと考えるようになる

 

時間の使い方と貯蓄の仕方は似ている

 

新しい場所では新しい仲間ができる

 

カモメのジョナサン

 

 

 

ニューロマーケティング

 

 脳は省エネを好みます

生命の継続 生命の継承

 

何を美しいと捉えるの?

皆が同じDNAだと疫病が流行ってしまうと、人類は絶滅する

 

動くとモテる

老婆は止まる

 

モテたい人は動く

 

うまくいくのも脳

うまくいかないのも脳

 

やる気の正体

 

セルフリテラシー

 

緊急事態の時しか頑張らない ようになってる

 

○○なんておかしい

 

私がモテないなんておかしい

太っているなんて

○○大学じゃないなんて

お金持ちじゃないなんて

 

私たちはお金について学んでない

 

お金持ちじゃないなんておかしい

 

物々交換の手段だった

親の価値観の

 

7つの収入源 セブンポケッツ

 

ビジネスとは、「モメンタム」(流れ)に

 

 

右側の人たちは常に自分より優秀な人を探している

 

 メルカリで売ってみる

何かを売ってみよう

 

売るものがなくなってくる

周りの人のものを売ってみる

売り方を教える

 

お金を手に入れる経験 

 

自分のコミュニティを持とう

 

FFMB あなたのワクワクをマネタイズする

 

F FREE

F FRONT END 

M MIDDLE END 

B BACK END 

 

異常性はどこにあるのか?!

 

知らない間に時間、お金、情熱をかけているものは??

 

「変態性」を活かそう!

 

家庭菜園 のこと、味噌漬けのこと、コミュニケーションについて 

なんでも、

変態性を活かす

 

求めているものを活かす

 

SNS で発信する

 

発信すると上手になる

 

5%学んだら95%発信する

 

学んでいる間に時代が変わっちゃう

今日学んだことを発信する

 

Line@とかオープンチャットとかで繋げておく

 

MIDDLE END 

さらに好奇心がある人を集めて話す

 

凸と凹

 

得意と苦手

 

苦手は人の得意を活かす才能 

自己肯定感 が大切

 

自己肯定感が低いけど、自信がある人いるからね

 

全てを受け入れる

苦手に寄り添う

 

人の得意を活かす「指揮者」になろう