誕生日でお祝いメッセージをたくさんもらえて思ったこと

今日6月2日はね、僕の誕生日なんだ。深夜から朝の時点でたくさんのお祝いメッセージが届いていて、本当にうれしいし、ありがたいです。

こうして今までのこの、限られた時間の中で出会ってくれて、たくさんの人との関わりがあって、今もこうしていろんな人に助けてもらって、関わってくれてる人たちがいて、本当にその奇跡にあっぱれだし、感謝しているし、皆さんのますますの幸せを心から祈っています。 

 で、今日思ったことがね、今日は誕生日だから、ってやることや生き方、在り方が変わるわけではないんだけど、やっぱり少しは特別な日だから、今日という一日をステキな日にしよう、って思うんだよね。

 それで思ったのが2つあって、こうやって毎日を特別な日だと、素晴らしい日だと思うことができたら、決して戻らない“とき”を大切に生きることができるんだろうな、っていうことと、毎日が、誰かしらの生まれた日であり、結婚式をしている人や、なにかの記念日になっている人もいて、毎日が、誰かの大切な、大切な日になってるんだよなー、って。このこと、ってすっごく当たり前なんだけど、当たり前のように、過ぎゆく毎日を過ごしていると、忘れてしまっているんじゃないかなって思って、この気持ちを、今日感じたことを忘れないでいたいなって、ふとある日に思い出すことで、毎日を大切に生きることができるんじゃないかって思ってこうやってブログに書くことにしたんだよね。

 もしかしたら、ちょっと不機嫌そうなあの人も、本当は今日は誕生日で、大切な日かもしれないし、もしかしたら、駅でぶつかったあの人の、大切なお母さんが誕生日かもしれないし、今日けんかしちゃった仕事場のあの人も、奥さんの誕生日の日かもしれない。 そんな、もしかしたら世の中のその辺の人の、大切なたいせつな日かもしれないなって思ったら、一瞬の感情の変化で、その感情を露わにすることもなくなるかもしれないし、まったく関係ないと思ってる、赤の他人のあの人のことも、あったかく接することができるかもな、って。

 そんな、人の奥の方まで考えることができて、人と接することができる人が増えたら、この考え方が世の中に浸透したら、もっともっと素敵な世界になるにじゃないかって思って、シェアハピしたいと思った!

 

 今日も明日も明後日も、誰かのだれかの大事な日。毎日がAnniversary!

 人の幸せを自分の幸せとリンクさせて、幸せの連鎖で溢れる世界にしたいね。😊 

 おしまい。