ポジティブな生活への転換:ネガティブな思考からの脱却

私たちは日々、様々な人々と関わりながら生活しています。友人、同僚、家族…これらすべての人々が、私たちの心理的な健康に影響を及ぼしているのです。特に、ネガティブな人々と過ごす時間が長いと、その影響は計り知れません。しかし、どのようにしてこのネ…

緑彩生活 “日々に溶け込む自然のチカラ”

桜の綺麗な季節。 昨日は仲のいい友達と桜を見に。 というか、桜を見に行く人たちの楽しい雰囲気を感じに、 その人たちを見に、みたいな。 オフィスから見える綺麗な桜とともに、 毎日、いや、仕事で疲れたり、嫌な気持ちになった時に、 見える緑の綺麗な葉…

自己決定と習慣化の道

早起きをしようと決意した僕が、 1日寝に入る時間が遅くなってから 早起きすることを忘れてしまい、 自分の弱さに泣きそうになったので、 どうしたら自分で決めたことを継続できるのか、 今回の早起きから考えてみた。 夢を叶えている人たちとそうでない人た…

唾液の騎士団が守る口腔王国の物語

かつて、口腔王国という場所がありました。 この王国は、美しい歯の城と、それを守る勇敢な守護者たち、唾液の騎士団に守られていました。しかし、王国は常に外敵、特に破壊の化身「虫歯軍団」とその邪悪な将軍「プラーク」と戦っていました。この物語は、唾…

電車でくしゃみをしたら殴られた話

驚きだよね。事実です。 くしゃみしてしまったんです。 電車内で。 悪いとは思ってますよ? 公共の場でくしゃみしてしまって。 もちろん、手でおさえました。 飛沫は防げなくても、くしゃみそのものが人にかかることは防げる。 防げたはず。 しかも、手を出…

僕の仲良い友達に、理系で国立大学を卒業している友達がいて、彼は大手鉄道会社を辞め、ビジネスの世界に入ったが、芽は出ず、再起を目指して、今は営業の仕事をしている。 理系出身で営業の仕事をしていると、お客様から「どうして理系出身なのに営業の仕事…

暇な時間に最強のアイデアが生まれる

僕が親ならこう育てるね

営業でキャンセルを防止する方法

昨日も幸せだった。学びがあった。成長を感じたし、自身の伸び代を感じた。 なんと!営業で契約書をご記入して頂いた後に、キャンセルでお客様がブロックし、連絡を取れない、というのが2件もあったのだ。 こんな恥ずかしい、他の人から良い印象を受けない…

悔しいと思えて幸せに感じた

今日、反響営業の知識、アウト返しのテストが合格し、ついに正式に営業マンとして動けるようになった。 夜のアポを対応できる人は他にいなかった兼ね合いもあって、20:30〜のアポを担当できることになった。 僕が提案しているサービスを聞きにこようと思った…

どうしたら…?

まじでどうしたらお金持ちになれるんだろう? どうしたらモテるんだろう? どうしたらカッコよくなれるんだろう? どうしたらなんでもスポーツができるようになるんだろう? どうしたらカッコいい体になるんだろう? どうしたら英語が、語学が話せるようにな…

もしあなたが誰かの肩に触れると・・・その人が幸せになるなら、何名の肩に?!

死にたくなったら一度死んだと思ってやり直せばいい

武井壮さんのこちらの動画を見てください。 自分の能力を開発することに全振りしたから 小学校の頃に俺はもう就職しないって決めた 武井壮さん。 もう死にてぇって思ってるなら、 1回死んだと思って、 Youtubeで出会ったからさ、アバターにしてもいいから 毎…

斎藤一人

人間は何度も何度も生まれ変わります。 ほとんどの人は親を選んで生まれてきます。 生まれてくる目的はほとんどの場合は自分の魂を磨くため。 どんな人でも必ず試練に遭うように生まれてきます。 命とは人が一度は叩かれる、一度は試練に遭いますよ、ってこ…

納税者ランキング 〇年連続日本一、斎藤一人さんがいう「人生の法則」

ものスゴい成功法則 この本の前書きを読んで、僕は 一人さんみたいに、自分が成功したことで得られた、成功法則を人に教え、伝え、世の中に幸せな成功者をどんどん出したい、と思った。

人生 変わりたい自分

変わりたい。 けど、なにが変わりたいかわからない。 もっと情熱を持って生きたい。 もっと真剣勝負したい。 もっと熱くなりたい。 もっと命を燃やしたい。 プロ野球選手を目指していた時の自分みたいに、 もっと毎日をどうやったら高みを目指せるのか、 目…

その商品の“何が”買われているのか?

「機能」か「意味」か。 「意味」は「意味」でも、「『B店で食べた』というブランドに払ったお金」なのか、「B店の応援に払ったお金」なのか。 「意味」というものを深く理解し、丁寧に取り扱う必要がある。 「意志表示」であり、「コミュニケーションツール…

海に沈んでいるお金の話

「南の島の石のお金」の話 ミクロネシア連邦の西端 ヤップ島 「石貨」と呼ばれる「石のお金」 感謝の気持ちを表す手段、謝罪の気持ちを表す手段として、石貨が使われていたわけだから、ヤップ島の住民は、石貨の価値を信じている。 「石貨に使う石」はヤップ…

「顧客をファンにして、商品に『応援代』をのせた方がいい」

スペイン「サン・セバスティアン」 「飲食店を経営する時は、お腹が減る&酔いが醒める仕組みを店内に内包する」 タクシーに乗り、街を出てから20~30分後 山奥の工場 「シールド」と呼ばれるリンゴのお酒の巨大樽がズラーッと並ぶ “共同作業”で仲良し ➡「付…

「ファンの作り方」

「認知」と「人気」が比例関係にない。 「応援シロ」がないと応援しようがない。 「応援シロ」には明確な計算式がある。 [応援シロ]=[目的地]ー[現在地] キミがやらなきゃいけないことは、キミの「目的地」とキミの「現在地」を晒し続けることだ。 「…

キーワードは“応援” “ファン”

満足ラインを超えた技術(パフォーマンス)の「オーバースペック」は自己満足であり、お客さんの満足度にはカウントされない。 ガラケーの晩年。日本の携帯電話メーカーは「軽さ」を競っていた。 エンターテイメントの世界は、決して「技術順」に人気ランキ…

お金は「お金を上手に使ってくれる人」のところに集まる。

リターンのラインナップで「お金について考え抜いている姿」を見せろ。 こんな議論は、2011年で終わっていた。 クラファンで支援にブレーキをかける一番の理由は「ログイン」のめんどくささ。だから、自分の半径50メートル圏内にいる人達に「ログインしてお…

アフリカに目を向けて

ことに 世界という視野で見た時にどこに注目したらいいのか。 今後の世界動向、自分自身を成長させるためにも、自分を守るためにも、自分が本当に守りたい人を守れるようにするためにも、幼いころからずっと心のどこかに大事にしてきた世界平和を叶え、叶え…

人生は1個の劇

人生は自分史 映画 監督であり主演。 常にハッピーな映画は面白くない。 以前、物語のストーリー戦略の本を真剣に学び、自分の人生、営業、ビジネス、関わる人の人生に活かそうと思って読んだことがあって、(それもまとめてブログに書き記してたんだけど、…

ポジティブの教科書

ポジティブに生きる方法

スゴイ!稼ぎ方 山崎拓巳

副業によって収入源を増やすメリット ①お金のセブンポケッツをつくろう 終身雇用が終わり、突然リストラも。 取引先が一つだとそこが潰れたり、契約を打ち切られたら終わりだ 複業 ポケットを増やせば自由が手に入る 一つの会社で働いている人はなにかチャン…

「ありがとう思考」で、すべてが変わる

今この瞬間から、ずっと幸せを手に入れる方法があります。 「何もしてもらっていないとき。つまり“あなたが最初に”感謝をしましょう」 あなた自身のトクになる/ならないに関係なく、最初に感謝をすることで、不思議とあなたには、また感謝したくなるような現…

笑おう 笑顔のパワー 免疫力アップでハイパフォーマーであり続けるために。

アルコールは筋繊維を硬くさせる?!

正直不動産おもしろい?!

今、不動産ブームなのか!? 少子高齢化による年金問題。 インフレ問題。 円安 これらによる 国を挙げての副業(複業)推進。 資産形成の勧め。 円の方が下がり、人口も減り、 けど、物価は上がるのにも関わらず、 賃金は上がらない。 そして、長寿命化でふ…