2020-01-01から1年間の記事一覧

今日も名演技を。

人生は芝居だと思うと、楽だし、うまくいく。そう思う。これは、芝居をしないといけない、っていうんじゃなくて、僕たちは毎日瞬間瞬間いろんな役割をもらってるの。 仕事をしているときも、仕事をしている時間の中でいろんな業務があって、その時その時でい…

本当にしたいこと、やったら??

お金があったら、時間があったら、スキルが、知識が、実力が、人脈があったら、仲間がいたら、人間力があったら、何でもできるとしたら、なにをするの?そう、僕は前のシェアハウスで会った、起業を志す2個下の子に言っていた。昨日、一緒に近くのジムに行っ…

年収を4000万にした僕が、まだ買いたいと思うものをほとんどすべて我慢していた時からずっと大切にしてきた朝の習慣。 時間がないという人ほど、時間についてしっかり考えてない。 時間を本当に大切にしていないと僕は感じています。 お金がないという人…

当たり前の世の中の法則

お笑い芸人がおもしろいのは、おもしろいことを日頃から探しているから。 お金持ちにお金があるのは、お金のなるアイデアにいつもアンテナを張っているから。 じゃあ、理想を現実にできない人は、 理想を現実にする前提で動いてないから。 理想を空想にする…

真のリーダーたれ!!🔥

昨日の夜、相棒と一緒にいて思ったこと。。。 リーダーって、Leaderって書くじゃんか。 僕の尊敬するリーダーの一人、富岡K さんって方がいて、(ここまで書くとわかってしまう人はスゴく多いかも笑)その方が言っていたことを思い出した。 リーダーとボスの…

教えられる側から教える側へ。

立て続けに投稿! 昨日久しぶりに会った同い年の女友達は、 1年くらい前かな? 夢がなかったんだ。 夢を紙に書いて、それを基に自己紹介する、 『夢カフェ』っていうのに、知り合いの紹介で参加した彼女は、周りの人が皆、夢を紙に書いて発表しているのにも…

見切り発車で出発しちゃえ!!😆

久しぶりに会った同い年の女友達。 その子の話を聴いて、前にも誰かの話を聴いて同じことを思ったことがあった。 今出来ることあるじゃん? ってこと。 彼女がやりたいこと、今持ってる夢はとてもステキな夢。 そしてそれは、簡単ではないと言うこともできる…

借金返済に追われ、口だけ達者な意地っ張り好青年が、正真正銘、周りの人も笑顔でいっぱい、月収100万越えのスーパー好青年になった話。

今日は、ちょっと長くなるよ。 下書きを溜めつつ、その下書きには触れず、今日思ったことを長くなったけど、ノートに書き記し、みんなに読んでほしくてここに書きます。 「勇気出せよ!」 口だけの人に言いたい。 よく、 人生を変えたい、とか もっといい人…