見切り発車で出発しちゃえ!!😆

久しぶりに会った同い年の女友達。

その子の話を聴いて、前にも誰かの話を聴いて同じことを思ったことがあった。

 

今出来ることあるじゃん?

ってこと。

 

彼女がやりたいこと、今持ってる夢はとてもステキな夢。

 

そしてそれは、簡単ではないと言うこともできる。

 

ただ、

めちゃくちゃ簡単だと言うこともできる夢だ。

 

僕はよく、やりたいことや夢の話を訊くことになる。

僕がそういう話がすきだし、それを話しててその夢がどうしたら実現するのか手伝ってあげれる自分がすきっていうのもある。

 

ただ、それ以上に変わらない毎日を過ごしてしまっている人たちに大きな変化を与えることができることを知っているし、夢を考えたときに人生がワクワクして、おもしろくなることも知っているし、それでその人の瞳がキラキラ🤩することも知っている。

 

だから、人に夢を語ってもらうのがすきだ。

人生はワクワクすることが大事だから。

 

それで、いつの間にか訊いている自分がいて、話してもらってたんだけど、

 

夢をきいて、今すぐできることがあるのに、やってなかったんだよね!

 

これは、僕が自分自身にも言いたいんだけど、

実はやりたいことは今すぐできるんだ。

今すぐにできることがあるんだよね。

 

けれど、どうしてかいろんな理由をつけて、そのやりたいことを後回しにしてしまう。

その夢を実現するのに、今できることがあるのに。

 

そもそも今は調べたらいろいろ出てくるのに、調べてもない。

 

やりたいことがあって、それを実現するために今できることからすぐやればいいのに、準備万端な自分になってからやろうとしてしまうんだよね。

 

完璧な自分になってから。

 

これは、僕もそう。

 

まだスキルがないから。

力がないから。

できる自分でないから。

 

って、今できることからも目を背けてしまう。

今すぐにできることがあるのに、やらない。

 

「できる状態になったら、、」

 

それって、いつくるの?

ほんとうにそのときはくるの??

 

くるかもしれないよ。確かにくるかもしれない。

 

けれど、時間は限られてるんだ。

命の時間は有限なんだ。

 

そんなのんびりしていたら、その夢を忘れてしまうよ。

まぁいっか、ってなってしまわない??

 

それで、死ぬときに後悔しない?

 

今の自分ができることに目を向けよう。

 

完璧にスタートできるようになってからでなくていいよ。

 

ビジネスは、いやビジネスでなくても、しっかりと準備してからやった方がいい、って言うのもある。確かにそうだ。

 

けど、そのできる準備もあるのに、その準備すらしていない自分がいないかい?

 

その準備がおわったら、意外とまたできることがあるのに、なにかと理由をつけてやっていない自分がいないかい??

 

完璧な自分になるまで待っていたら始まるものも始まらないよ。

 

このブログだってそう。

完璧な文章を求めたら、いつまで経っても投稿できやしない。

 

だから、僕もなかなか投稿できなかった。

 

YouTubeだって、そう。

あげる内容がバッチリ決まってないから、やらなかったらいつになるかわからない。

編集できてないから、ってあげなかったら今の僕の時間の使い方や、スキルで考えたら、いつまで経っても動画をあげられない。

 

だから、まず撮ってみる。

まず、あげてみる。

 

ジョーブログのジョーだって、最初の動画はほんっとにおもしろくもないし、編集もされてない。

 

やっているうちに、見る人がまた見たくなる内容に、YouTubeチャンネルになっていったんだ。

 

今、僕がよく見てるLimの竹花さんのYouTubeもそう。

最初の方の動画から今の動画を見比べたら、全く違う。

おもしろさも、内容の良さも、見やすさも、全部。

 

だから、準備万端を待たなくていい。

 

見切り発車でいいんだよ。

 

スタート切れよ。

 

しょぼくたっていいから。

 

僕は、それでもやってるんだ!!😳っていうふうに思ってもらったほうが勇気を与えられると思う。

だから、やるよ。

 

見切り発車でスピード発進!!🚄👍

 

昨日、ライバー登録してきた!

 

https://www.pococha.com/app/users/48744b0c-edd4-457c-95fc-d774fa4aacbc

 

これからの僕の更なる邁進に乞うご期待!!