年収を4000万にした僕が、まだ買いたいと思うものをほとんどすべて我慢していた時からずっと大切にしてきた朝の習慣。

 

時間がないという人ほど、時間についてしっかり考えてない。

時間を本当に大切にしていないと僕は感じています。

 

お金がないという人ほど、お金について勉強していない。

 

僕がまだ、ほしいと思うものをほとんどすべて買うことができなかったときから感じていたことだ。この前提を踏まえ、朝の習慣について伝えていきたい。

 

まず、僕がやってきた、また、今もやっている朝の習慣をご紹介する。

目が覚めた時、僕はまず、「目が覚めたーーー❣生きてる❕」「この命を価値あるものに使いたい。今日という日を価値ある一日にしよう」