2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶学習ホルモン 

アセチルコリン

記憶学習ホルモン 

アセチルコリン

脳内麻薬 とは?!

エンドルフィン ①激しい運動 ②心身のリラックス ③心身の快感

闘争逃走ホルモン とは?!

アドレナリン ノルアドレナリン

やる気ホルモン とは?!

ドーパミン ドーパミンが ポイント② 報酬を予測するタイミング やる気や活力が ポイント③ ドーパミンが ドーパミンを利用したビジネス ギャンブル

愛情ホルモン とは?!

オキシトシン

睡眠ホルモン とは?!

メラトニン 寝る3時間前 作業にかかる時間が14%下がる。

幸せホルモンとは?!

幸せホルモンと言われるセロトニン。

覚えておきたい脳内物質 7つ

1.セロトニン(幸せホルモン)

結局、人生を成幸させる、好転させるのは習慣の形成

人生をカタチづくっていて、僕が大切にしたい5つがあります。 その5つは、 お金、時間、健康、人間関係(仲間、友達、人脈)、人間力(志、生きる目的)です。 この5つを全て手に入れたあとに、すべてを100点満点に近づけた時に、今は見えないさらなる幸せが…

電磁波はビフィズス菌を殺す?!

あるDIAという成功の基準があったとして、その成功の確率が2.25%だと言われているとしたら、あなたはそう思うだろう? 100人いたら、2~3人成功する。1000人いたら22人は成功する。10000人いたら225人成功する。 この確率を見て、どう感じるかは人それぞれ…

1.01の法則

1.02 じゃあ、1.06だとどうなるかと思って計算してみた。どうして6なのかというと、大尊敬する拓巳さんが毎朝6個その日にやることを書いてから一日を始めると良い、と言っていたから。

蓮の倍々成長が成長曲線の真実。

絶不調の時でも結果を出せる状態にするのが強さ。

ベネフィットを売れ!

フリしているといつの間にかそうなる

アウトプットするように聞く