2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を泣かせてしまう自己紹介

突然ですが、あなたは誰かの自己紹介で涙を流したことがありますか? 今日、僕は会社の研修で涙が出そうになりました。厳密に言うと、涙を流すことはなかったんですが、タイトルの通り、自己紹介で、正確に言うと、自己紹介の添削で涙が出そうになりました。…

FQというプラットフォームを生かして、自分のファンづくりをしていく。

習慣を変えた。夜はストレッチ。自分と向き合う時間をしっかりつくった。潜在意識に問いかけた。今日はどうだったのか。今日したことを振り返り、自分はどんな一日を過ごせたのか、もう一度同じ日ができるなら、どう過ごしたか、もっといい一日にするために…

振り返りをしていた。 今日のアポはどういうアポにするのか、相手を知るため、や、相手の価値観を知る、とか、そのアポをなんのアポにするのか、目的を決めてから、していた。目標設定をしていた。から、こういう目的でこういう人に会いに行くんです、ってい…

アポは準備が何よりも大事 パーソナル情報を取っておく。聞き出す。 アポの場所が大事。 アポの20分前には奥に座っていた。 新宿と銀座、店員さんと仲がいいところを使うようにしていた。銀座のお店は可愛い女性店員さんが多かった。あと、パンケーキが美味…

2020年11月末から。FQに関わって、結果が思うように出なかった。どんどん、

生活費払えないのがトリガーだった。 「お前みたいな覇気のない人間、全然魅力的に見られないし、女も寄ってこねぇよ」 って言われたのと、 100万円稼いだら、いつでも辞めれるから。 M野さん、名前と顔を覚えるのが苦手 速攻やめてやろう。 友達のお笑いエ…

僕は全然ダメ人間!!

僕は全くのダメ人間なんだ。これから読み手が全く理解できない、スーパー矛盾してることを書く。僕はダメダメなんだ。けど、自信があるんだ。自分はできると思ってるんだ。他の人よりもできると思ってるんだ。周りの人よりもできると思ってるんだ。ただ、こ…

「面白い話あった?」

2021年11月1日、11月がスタートした。昨日の夜、日が変わった時、先月までの自分は死んだ、今までの自分は捨てよう、と思って

今ある環境や今の仕事がなくても、その手段がなくても、「自分」というひとりの人間として、豊かな人であろう、という心構えが生まれた瞬間、僕の行動は変わり、そして、結果が変わった。では、どう行動が変わったのか。それは、人に頼ることができるように…