2024-01-01から1年間の記事一覧

ポジティブな生活への転換:ネガティブな思考からの脱却

私たちは日々、様々な人々と関わりながら生活しています。友人、同僚、家族…これらすべての人々が、私たちの心理的な健康に影響を及ぼしているのです。特に、ネガティブな人々と過ごす時間が長いと、その影響は計り知れません。しかし、どのようにしてこのネ…

緑彩生活 “日々に溶け込む自然のチカラ”

桜の綺麗な季節。 昨日は仲のいい友達と桜を見に。 というか、桜を見に行く人たちの楽しい雰囲気を感じに、 その人たちを見に、みたいな。 オフィスから見える綺麗な桜とともに、 毎日、いや、仕事で疲れたり、嫌な気持ちになった時に、 見える緑の綺麗な葉…

自己決定と習慣化の道

早起きをしようと決意した僕が、 1日寝に入る時間が遅くなってから 早起きすることを忘れてしまい、 自分の弱さに泣きそうになったので、 どうしたら自分で決めたことを継続できるのか、 今回の早起きから考えてみた。 夢を叶えている人たちとそうでない人た…

唾液の騎士団が守る口腔王国の物語

かつて、口腔王国という場所がありました。 この王国は、美しい歯の城と、それを守る勇敢な守護者たち、唾液の騎士団に守られていました。しかし、王国は常に外敵、特に破壊の化身「虫歯軍団」とその邪悪な将軍「プラーク」と戦っていました。この物語は、唾…

電車でくしゃみをしたら殴られた話

驚きだよね。事実です。 くしゃみしてしまったんです。 電車内で。 悪いとは思ってますよ? 公共の場でくしゃみしてしまって。 もちろん、手でおさえました。 飛沫は防げなくても、くしゃみそのものが人にかかることは防げる。 防げたはず。 しかも、手を出…

僕の仲良い友達に、理系で国立大学を卒業している友達がいて、彼は大手鉄道会社を辞め、ビジネスの世界に入ったが、芽は出ず、再起を目指して、今は営業の仕事をしている。 理系出身で営業の仕事をしていると、お客様から「どうして理系出身なのに営業の仕事…

暇な時間に最強のアイデアが生まれる

僕が親ならこう育てるね

営業でキャンセルを防止する方法

昨日も幸せだった。学びがあった。成長を感じたし、自身の伸び代を感じた。 なんと!営業で契約書をご記入して頂いた後に、キャンセルでお客様がブロックし、連絡を取れない、というのが2件もあったのだ。 こんな恥ずかしい、他の人から良い印象を受けない…

悔しいと思えて幸せに感じた

今日、反響営業の知識、アウト返しのテストが合格し、ついに正式に営業マンとして動けるようになった。 夜のアポを対応できる人は他にいなかった兼ね合いもあって、20:30〜のアポを担当できることになった。 僕が提案しているサービスを聞きにこようと思った…