結局、人生を成幸させる、好転させるのは習慣の形成

人生をカタチづくっていて、僕が大切にしたい5つがあります。

その5つは、

お金、時間、健康、人間関係(仲間、友達、人脈)、人間力(志、生きる目的)です。

 

この5つを全て手に入れたあとに、すべてを100点満点に近づけた時に、今は見えないさらなる幸せが見えてくるんだと思っています。

といっても、僕は今それなりに幸せです。(笑)

この上で、幸せになるため、幸せに生きるために、結局大切なのは、自分自身をコントロールすることで、脳内物質などの生まれながら僕たち人間に備わっている仕組みをうまく使えるかどうかが鍵を握ると思いました。そうなると、結論、習慣がその人をつくっているな、と思ったんです。

 

こんなの当たり前って思うかもしれないですけど、要するに、多くの人がこの習慣というのを疎かにして、人生を好転させる習慣を続けることができない、ということなんです。

 

 

バナナを食べよう!

バナナには