【人はなにを信じるかで人生が彩られる💐】

#世界中にワクワクを😊

今日はひさしぶりの古都Kamakuraにワクワクしているなおりっちです!

おはようございます!✨

 


【人はなにを信じるかで人生が彩られる💐】

 


一昨日、同い年で集まって交流会イベントをしました。結果的に人数はそんな多くなかったけれど、その分一人ひとりとたくさん話せたし、一人ひとりのことを知れたし、一層仲良くなれたし、ステキな人しか集まらなくて最高の時間になりました!✨

 


僕はスピリチュアル的なことをスゴく信じていて、言葉を大切にしています。「言霊」ってありますよね。

 


自分が発している言葉って、それを向けている“誰か”が1番聞いているのではなくて、それを発する“自分”が1番聞いているんです。

 


『ありがとう』って言うのも、人を褒める言葉も、人をダメにする言葉も、それを1番聞いているのは誰よりも自分なんですよね。

 


だからできる限り、ステキな言葉を使いたいし、ステキな言葉を使う人たちと一緒にいたい。そう思っています。

 


こうやって、僕たちは「なにを信じるか」で人生がちがってくるのだと思います。自分にはできると信じるのか、自分にはできないと信じるのか。自分は豊かになると信じるのか、自分は豊かになれないと信じるのか。自分は魅力ある人間だと信じるのか、自分は大した人間ではないと信じるのか。自分はステキな人だと信じるのか、自分はなにも与えられない人だと信じるのか。

 


はたまたどんな人を信じるのか。どんなことを信じるのか。どんな世界を信じるのか。

 


人は信じている自分がみている世界で現実の世界がカタチづくられる。

 


せっかく生きるなら、自分にはできないと信じるのではなく、自分ならできる、と信じたほうがイイ。

汚い人が、コトがあるって信じるよりも、

ステキな人が、コトがあるって信じた方がイイ。

 


この世界は、美しいもので溢れている。

 


今、あなたはなにを信じてますか??  

 


人(の可能性)を、自分(の可能性)を、信じないより、信じたほうが絶対に人生豊かでおもしろいです!!

 


今日も新しい可能性に気づける1日に!

せーのっ!ハッピーーー!!!🤗