借金返済に追われ、口だけ達者な意地っ張り好青年が、正真正銘、周りの人も笑顔でいっぱい、月収100万越えのスーパー好青年になった話。

今日は、ちょっと長くなるよ。

 

下書きを溜めつつ、その下書きには触れず、今日思ったことを長くなったけど、ノートに書き記し、みんなに読んでほしくてここに書きます。

 

「勇気出せよ!」

口だけの人に言いたい。

 

よく、

人生を変えたい、とか

もっといい人生にしたい、 と言う人がいるけれど、まず、今の幸せに目を向けてほしい。

 

あなたは、今、どんなことで悩んでる?

 

生まれたときから、周りの人間がいかなる理由であれ、争いをしていたり、〝死〟が目の前にあるような国の子どもたちからしたら、

あなたの悩みって、どれだけ幸せなことか。

 

・好きな人にふられた

・仕事がうまくいかない

・ほしいものがなかなか買えない

 

わかるよ、辛いよね。

ただ、

 

もう一度言うね。

あなたの悩みって、どれだけ幸せなの。

 

まず、今自分が感じている幸せを

今、あなたが当たり前のようにできていることが当たり前でないことに気付いて、幸せであることを感じてほしい。

 

というか、感じなければダメだ!!!

 

僕は、

朝、目が覚めたときに

「目が覚めた 生きてる

今日1日をどうやって過ごそう。

価値あるものに少しでもしたい。

この体、この心を全力で使える1日にしたい」

 

そう思って目を覚ます。

自分でも思う。 キチガイだ。

 

ただ、めちゃくちゃカッコいいと思うし、

これは自分に確かめる、という意味でもすごく大切なこと。

 

こうして、僕の1日はスタートする。

 

まだまだ、自分の中のルーティンや確認事項はあるのだけれど、全部は言えないし、一回では伝えきれない。

 

僕がここで言いたいこと、それは僕はただ目の前の小さなことに幸せを感じられる人間だということ。

 

だから幸せで、

幸せが幸せを呼ぶ。

 

実際は苦しい状況だった “あの時” から僕はよく笑い、笑いを呼び、幸せを引き寄せた。

 

周りの人にはものすごく感謝している。

 

〝おかげさま〟だ!!

 

周りの人にはすごく恵まれている。

恵まれているから、

こうして、幸せ者になれた。

 

僕の場合は、

自分を苦しめたのが、かんたんに言うと

「お金」だったから

「お金」を稼ぎたかった。

 

だから、本気だったし、本気で動いた。

 

別になんでもいい。

ただ、あなたにも “望み” があるはずだ。

 

この幸せすぎる日本という幸せな国に生まれ、

どんなに苦しい状況だとしても、

幸せをどこかに感じられる環境にいて、

あなたには必ず “望み” があるはずだ。

 

それを叶えるために

  本気で動いているか?

 

あなたにその願いを本気で叶えるために

本気で動いていないのならば

その命の使い方は もったいない使い方をしている。

 

もっと自分に素直に生きろ!!!

 

口だけ、

思ってみただけ、

思っていただけ  の人になるな!!

 

行動しろよ。挑戦しろよ。

一歩踏み出せよ!!

 

それでもあなたが動けないなら

あなたの目の前に起きている現象は

あなたが自分で引き起こしている現象だ。

 

もう、絶対に嘆いたりするな。

もう、嘆くのではなく、今の幸せにだけ目を向けて、幸せを感じて

 

「幸せだ!!!」と叫べ。

 

あなたは、自分が思っているより

 

ずーーーーーーーっと 幸せだ!!!