常にベストコンディションであれ!

だって、プロでしょ?

 

プロじゃないなら、いいよ。

けど、みーんなプロでしょ。

 

〇〇会社の正社員。

それもその道のプロでしょ。

 

飲食店のアルバイト。

それもプロなんだよ。

 

お客様からしたら、もちろん大目に見てあげるとかはあるかもしれないけど、1日目だろうとプロの店員さんなの。

 

プロが、今日は調子悪かったんで、

って言ったら、ダサいでしょ?ダサすぎるでしょ??信用なくすよね。

 

だから、ベストコンディションでないといけないの。

 

僕が野球やってたんで、野球の話でいうと、

イチローは入念な準備をするんだよね。

細胞と会話するようにストレッチをするんだよ。

そんな計算され尽くした準備をしようがしまいが、イチローのコンディションが悪かったら、ダメなんだよね。

プロじゃなくなっちゃう。

 

だから、イチローさんは

超一流なんだよね!

常にベストコンディション、ハイパフォーマンスを発揮してるから。

モチベーションが維持されてるんだよね、高いとこで。

 

 

やることがあって、昨日寝れなかったんです。

いいよ、それでも。

 

けどその日の仕事と関係あろうと、ましてや関係なかったら、そのあなたの寝てないことは関係ないの。

 

小さい子どもがいて、こどもの世話で寝れなかったの、って言っても次の日のやることができなかったら、プロとしてよくないの。

だったら、できないって言うしかないの。

 

もしそうなっちゃったらやるしかないの。

 

大丈夫。状況によっては、周りの人も理解してくれて許してくれるから。

大変な時は自分にも許してあげたらいいの。

 

ただ、なにをするにしてもプロ意識って持っととくと得だよ。

自分がトクするの。

 

そのための自分のマインド、物事の捉え方と、

日々の生活だったり、体調管理をすればいいの。

 

だから、

自分がどうしたらベストコンディションでいられるのか、を知っておくべきだよ。

 

夜寝ないと昼間パフォーマンスが発揮できないんだったら、寝ないとダメなの。

夜寝れるように自然と逆算して動かないとダメなの。

夜起きてしまうなにかの誘惑に負けてはいけないの。

 

機嫌が悪くなってしまうんだったら、機嫌が悪くならないように仕掛けをつくればいいの。

どうしたら、上機嫌でいられるか知っておけばいいの。

知っておいたら、それを取り入れるようにすれば良いの。

 

言い訳を言っている間は成長するところも成長しないよ。

成功とは、

〝成長し続けること〟なんだ!

 

『プロ意識』持とうね!!😆f:id:sekaijuniwakuwakuwo:20191101013054j:image