本気なら寝ないよ

だから、逆に倒れないように気をつけて。

車やバイクを運転するなら、ほんとうに気をつけて。

なんなら、運転するならしっかり睡眠とって。

 

けど、本気なら寝ないよ、というか寝なくても良い、って思える。

食べなくてもいい、って思える。

 

けれど、先を見越して寝るようにはするし、食べるよ。

 

なにが言いたいかって、

 

本気だったら、心配してる時間も、不安に思ってる時間も、眠い〜とか思う時間もないんだ。

 

ほんとうに眠くて無理になったらいつの間にか寝てるから。

 

本気になってる時に

動いてて、仕事してて、作業してて、

眠いから寝ようって、すぐ寝るような状況にはならないと思うんだ。

 

もしあなたが何かを掴みたくて取り組んでるけど眠い〜とかネガティブなことを考える時間ができてしまってるなら、まだ本気じゃないんだ、というか本気かもしれないけど、

 

まだ“使命”にはなってない。

 

本気 が

確信 になって

“使命” になったら

 

あなたはもう突き動かされてるから。

 

きっと止まらないよ、止められない。周りも君を止められない。

 

それだけのエネルギーと、パワーがあれば

絶対うまくいくよ。

 

それでうまくいかなかったら、やってることが間違ってたんだってこと♪

 

ただ、一方でそれを客観視してる自分も必ずいてあげて。

突っ走りすぎてないかな?

自分本位になってないかな??

って。

 

それができたら、ステージはまた一つ上にのぼってる。