当たり前の世の中の法則

お笑い芸人がおもしろいのは、おもしろいことを日頃から探しているから。

お金持ちにお金があるのは、お金のなるアイデアにいつもアンテナを張っているから。

 

じゃあ、理想を現実にできない人は、

理想を現実にする前提で動いてないから。

 

理想を空想にするな。

理想は思想にしろ。

 

思考は現実化する、って、ふつうに考えても、当然すぎる。

 

オリンピックで金メダルを取った人で

オリンピックで金メダルを取るつもりでなかった、人なんていない。

 

僕たちはどこかでブレーキをかける。

だから、ギアを上げてくれる人やもの、ことを手放すな。

 

言われたことしかやらないなんて、人間としての命をもったいなく使っているよ。

 

「四方よし」で考えてごらん。