「認知」と「人気」が比例関係にない。
「応援シロ」がないと応援しようがない。
「応援シロ」には明確な計算式がある。
キミがやらなきゃいけないことは、キミの「目的地」とキミの「現在地」を晒し続けることだ。
「自分がどこに向かっていて、今、どれぐらい足りていないのか?」を周囲に共有し続けなきゃいけない。
「目的が達成されなかった時に恥をかきたくない」という理由から「目的地を隠す」という自己保身に走ってはいけない。
「みっともない自分を晒したくない」という理由から「現在地を隠す」という自己保身に走ってはいけない。
キミの「目的地」とキミの「現在地」を晒さない限り、キミに「応援シロ」は生まれない。
「応援シロ」がない限り、キミに「ファン」は生まれない。
キミの「目的地」と「現在地」を、晒せ。
晒し続けるんだ。
クラ府Tビール「よなよなビール」➡株式会社ヤッホーブルーイング
「ファンが新規顧客を連れてきて、新規顧客がファンになる」
東京・表参道 美容室『NORA HAIR SALON』
様々な場面で「ファン創造」のアプローチを続けている。
☞「未来チケット」=「回数券」
「自分のために買っている」と打ち出せる、「NORA HAIR SALONがお金を受け取る言い訳」が必要だった。
キミはどうだ?