どうしたら…?

まじでどうしたらお金持ちになれるんだろう?

 

どうしたらモテるんだろう?

 

どうしたらカッコよくなれるんだろう?

 

どうしたらなんでもスポーツができるようになるんだろう?

 

どうしたらカッコいい体になるんだろう?

 

どうしたら英語が、語学が話せるようになるんだろう?

 

どうしたら頭がよくなるんだろう?

 

どうしたら幸せであり続けれるんだろう?

 

どうしたら自信が持てるんだろう?

 

どうしたら健康でい続けられるんだろう?

 

どうしたらたくさんの仲間に溢れて生きることができるのだろう?

 

 

どうですか?

 

答え、わからないほうが意外と少ないんじゃないですか??

 

つまり、みんな答えは知ってるんです。

 

この動画でオンデーズの田中社長が言っています。

 

みんな、答えは知ってるんです、けど、できない、やらないんです、って。

 

もはや、怖いですよね。

 

その事実を認めるのも。

 

思ってもやりもしない人は10000人 いて

やり始める人は100人いて

やり続けられる人はその中でもたったひとりみたいです。

 

みんな、やめてって、消えてくんだそうです。

 

最後まで残った人は勝利の景色を見て

こう言います。

 

「あの人が残っていたら僕はどうなっていたかわからない。

ただ、僕は最後までやり続けた。そのことは、僕が始めたときから決まっていた」

って。(妄想です)

 

だから、もし、この世界で生きていく、と決まっているものがあれば、

今、情熱を注げれるものがあれば、それをただただやり通してください。

 

もし、それがあるのであれば、あなたはその時点でめちゃくちゃ幸せですし、十分周りの人よりも前に出ています。

 

ただ、多くの人がそれを見つけられないで困っているでしょう。

 

そんなときは自分の身近にいる、自分のすきな(嫌いではない)人の夢を応援してあげてください。

それがいつか、あなたの夢にもなります。その夢はひとりの夢から二人の夢、3人の夢と人数を増やしていくでしょう。

 

そうなっていくと、あなたは誰かの夢を実現させた、ことになる。

そうなると、あなたに夢を叶えるのを手伝ってほしい、と言ってくる人が出てくるでしょうに。

 

そしたら、あなたはものすごく価値のある人間になりますよ、今よりももっと。きっとなれます。