財産をつくる

①選択肢を狭めて、最適化してる

 

夢をかなえる 前に、生きることの方が優先。

 

「がんこ」になっているのは、命を守る才能。

 

生存防衛本能 が発達しているから、自分を守っちゃう。

 

引き寄せの法則

ハエが集まってくるのは、あなたが○○だから。

蝶々が集まってくるのは、あなたが花だから。

 

嫉妬深い人、お金を持つと、大嫉妬深い人になる。

意地悪な人、権力を持つと、大意地悪な人になる。

 

感情を増幅させるのが、お金とか権力だったりする。

 

だから、削ることが大切。

「足るを知る」

今の幸せを愛でる。

 

満たされながら、大きくなっていくことができる。

 

幸せと成功は違う種目。

成功はするもの

幸せはなるもの?

 

幸せは今、感じるもの。

 

スゴイ成功したけど、幸せじゃない。

億万長者になったけど、幸せじゃない人もいる。

誰も気づかないところで質素に生きてるけど、幸せで満ち溢れてる人もいる。

 

幸せで溢れてると、移る。

自分自身が幸せで溢れる。

 

楽しむ。楽しいところに人は集まる。

 

この現実は自分が引き寄せている。

良い部分が白、悪い部分が黒 だとしたら

白い部分を愛でながら、増やしていく。

 

怖い話をすると、天使が集まる?幽霊が集まる。

愉快な話、豊かな話、楽しい話をすると、それらを集める。

 

うすでそば粉をつくる

小さいうす お勤め

 

大きいうす 自営業、フリーランス

 

なぜ、すごくて、なせわかりにくいのか。

 世の中の少数派しか知らない話がいきなりくる、から。

わからない。

 

川→モメンタム

水車→コンテンツ、サービス

 

水車の中で上の方にいきましょうね、は、労働者教育。

 

なにをモメンタムにしてるんだー?

 

就職案内はあるけど、自営業案内はないよね。

『何をモメンタムにしてるんだろー』

 

時間もお金もつくられる。

 

基本的な話なんですけど、学校では習ってない。