人生の攻略法 ~量子力学的 願望実現の教科書 より~

 本質的な、この宇宙を支配する原理原則に従って生きていく実験を自分という存在を使って試みる。

 1.全く次元が違う、「知っている」「やっている」「できている」「もっとできている」

 なぜ、願望が実現するのかを論理的に理解できているか。人は、右脳で感覚的に理解しているものを左脳で論理的に理解したとき、初めて「腑に落ちる」

 

 メンタルブロックをどうすれば外すことができるのか

→自分を制限している、潜在意識に刷り込まれた思い込みの書き換えが必要

 

 どのようにしたら願望をなかなか実現できない人が、願望を次々と実現できるような人になれるのか

→願望を意図化すること

 どのようにしたら願望を意図化できるのか

→臨場感を持ってイメージすること

リアルにイメージができれば、エネルギー密度が高くなり、物質化しやすくなる。

 

p.106~p.107 

ワーク 質問①あなたは1年後どういう状態になりたいですか?

    質問②その理想の1年後の、理想の1日の姿をイメージして書き出してください。

 どんなところに住んでいますか?

 どんな人と一緒にいますか?

 どんな会話をしていますか?

 どんな時間の使い方をしていますか?

 どんな成功を手にしていますか?

 そこはどんな匂いがしていますか?

 どんな景色が見えていますか?

 どんな身体の感覚がありますか?

 どんな感情が湧いていますか?

ありありと詳細にイメージしてみてください。

感じたことを全部、できる限り詳細に書き出してみてください。

 

 「夢リスト」の書き方のポイント8つ

1.手段も明確に書く

2.主語を書く

3.肯定形で書く

4.手書きで書く

5.現在完了形で書く

6.叶って当たり前だと思う

7.明確な期限を書く

8.期限までに実現できなかったら、もっといいことが起きると信じる

 アファメーション

 

決断するときの基準 

人生の可能性が広がると思うほうを選択

ワクワクするか、しないか

 

行動力を高めるためにはどうしたらいいか?

なかなか行動できない人のための行動を変える4つのステップ

1⃣行動することによって得られるメリットを書き出す

2⃣行動しないことによって生じるデメリットを書き出す

3⃣行動しないことによって生じる最悪な状況を想像する

4⃣行動することによって得られる最高に明るい未来を想像する

 

to be dontinued   p.156~