思考を刷り込ませる方法。

 僕は、10年くらい前に10年間ほど連続で高額納税者ランキングトップで、優秀で素晴らしいお弟子さんをたくさん生み出している、著者であり、実業家の斎藤一人さんがすきなんです。  一人さんは、いろんなところに呼ばれて講演をしていて、その講演が音声になって、僕たちはYoutubeで簡単にいつでも聴けたり、本もたくさん出しているので、本を読んで一人さんの成功法則を自分の中に浸透させることができるんです。だから、迷ったり、時間があるときや、困った時など、ことあるごとに一人さんの思考に触れるようにしてるんです。

 けど、触れていない時間が続くと、思うことがあって、本当はこうしたほうが良いのに、こう在ったほうが良いのに、まぁ悪くないし、こんなんでいいか、ってなってしまっている自分がいるなぁって。その時にこの、触れる重要性を感じるんですよね。

 一人さんの思考に触れていたら、要はカッコいい在り方をすることが絶対に良い、って自分の中でもなるし、そうしないともったいない、ともなるんですよね。だから、恥ずかしさも気負いも、すべての、そのカッコいい行動をストップさせてしまうものや、成功するしかない生き方でない自分がいることをなくすことができるんですよね。自分の中での当たり前が変わるんですよね。当たり前の基準が変わるんですよね。だから、自然と成功する生き方をする自分になれるんです。これって、誰でもできることですよね。何が大事かって、自分自身が一日24時間の中でどんなものに触れている時間が多いか、ってことだと思うんです。楽しい人と触れてて、楽しいことばかりで溢れてて、楽しいことにフォーカスしてたら、人生楽しくなると思うんです。前向きな人と触れてて、前向きな気持ちで生きてたら、前向きに生きれるし、周りの人も前向きな人が集まったり、前向きになると思うんです。環境って大事なんです。人は、良くも悪くも、環境に左右されるんです。自分で作れるんです。だから、環境設定って大事なんです。