JINSEI

たまに、人生を全てリセットしたくなる。

 

ゲームのようにリセットして、やり直したくなる。

 

今までもリセットしたくなることは何度もあった。

 

 

これが究極にいくと、どうなってしまうのか。

こうして自ら人生を終わらせてしまう人がいるのかもしれない。

 

 

昨日のことがなかったことにしたくなる。

もう一度やり直したくなる。

 

あの時あーだったら、

あのときこうしていれば、

あんなことなければ、

あの選択をしていなければ、、、

 

 

けど、そんなことはできない。

 

人生はいつもリアルタイム。

生まれてきた瞬間、本番スタート。

 

今までの経験をこれからにどう生かすか、しかない。

 

生かすか殺すかは、自分次第。

 

もう戻れない。

 

二度と戻ってこない。

 

時間だけは。

 

 

過去は変えられない。

 

今日は今日しかない。

二度とない。

 

今日という日をどう過ごすのか、それはあなたが決めれる。

 

 

未来はあなたが決められる。

 

 

未来を決めた時、過去は変えられる。

 

 

あなたが経験したすべてのことは、あなたにしか感じることのできないかけがえのない財産。

 

この人生というドラマの中で、ゲームの中で輝き、最高のエンディングを迎えられるかどうかは、主人公であるあなたがどんなストーリーを描けるか、ただそれだけだ。