FIRE しよう!! 

FIRE しよう!

FIRE 最近よく聞く言葉なのかな?って思う。

まずこの動画を見てください!

https://youtu.be/qDDc1pIsCFY

 

それではいこう!!

FIRE とは

Financial Independence Retire Early

経済的自立        早期退職

 

のことです。

 

 

FIRE することで

働くこともできるし、働かないこともできる、という選択ができる

 

アクティブで、ポジティブなイメージでこの記事も見てほしい。

 

簡単に言えば、自分の満足できる生活にかかる費用を何もしなくても入る状態にするか、もしくは残りの人生で必要なお金をつくった、ということです。

 

なので、まず最初にやるといいのは、自分が本当に望む生活には、どれだけのお金があればいいのか、ということ、そしてこの人生100年時代、今日から残りの人生で必要なお金を書き出し、把握することです。

 

 

 

知っておかないといけないことを少しづつ、順番に話していきます!

 

投資、複利

会社設立、税金

経費削減、貯金

 

考え方、マインド、戦略 等 書いていきます!!