ずっと忘れないでいたい、あなたの、いつになってもなくなることのない凄いこと

 あなたには無限の可能性がある。

 

今がどんなに大変でも、今がどんなに貧しくとも、今がどんなに運に見放されていても、どんなにどんなに苦しくても、絶対に、絶対に諦めてはいけない。

 

 あきらめることをあきらめたとき、人生は上昇するしかなくなる。

 

あなたには、ものすごいパワーが、可能性がある。

 

あなたが今、何歳だろうと、関係ない。

残された人生で一番若い日は、今日だ、今だ。

 

忘れないでおきたい。

 

あなたもきっと一度は言ったことのある、もしくは行ってみたいと思ったことがある、ディズニ―リゾート。創業者のウォルト・ディズニーは、娘たちを遊園地に連れてベンチに座ったときに、手持ち無沙汰な親の姿を見て、「子どもも大人も一緒に楽しめるテーマパークの建設」を思い立った。そんなウォルト・ディズニーがディズニーランドを完成させるまで15年の年月がかかっています。そしてその時のウォルト・ディズニーの年齢54歳。彼は、66歳で亡くなっているので、人生のだいぶ終盤だったことがわかります。そして、夢と魔法の国のディズニーしか知らない僕たちが驚くのは、彼が銀行に出資を断られた回数。知っていますか?

 その数、なんと300回!!

 

同じこと、同じようなことにあなたは何回断られたら、否定されたら、あきらめてしまいそうですか? 逆に言えば、あなたは夢、志を叶えるために何回、断られても、否定されても、挑戦し続けることができますか?

 

 この話は有名です。エジソンが電球を発明するまでに実験した回数は10000回。エジソンは言いました。「失敗したんじゃない。うまくいかない10000通りの方法を発見したんだ」

 

僕たちほとんどみんな知っている、ケンタッキーフライドチキン

 白髭で愛されるカーネル・サンダースがケンタッキーをフランチャイズ化した時の年齢、66歳。レシピを営業し、買ってもらえるまでに断られた回数、 回。

 

 世界でも,有数なグループホテル、ワシントンホテル

創業者のワシントンの名言、「ホテル王がベルボーイから始めたんだ。」

 

 世界ナンバーワンコーチと呼ばれる、アンソニーロビンズ。

世界ナンバーワンコーチになる前は清掃員で、今の給料の100000分の一。

 

「世界ナンバーワンコーチが清掃員から始めたんだ」と。

 

 今、あなたは、周りに、世間に、認められない、人生がなかなかうまくいかない、と自分自身で思っているかもしれない。過去にそう思ってたときがあったかもしれない。今後、そう思いたくなる時が来るかもしれない。

そんな時は、これらのエピソードを思い出して、強く、逞しく、この自分の逆境からのストーリーが、誰かを勇気づけ、誰かの人生を変えるかもしれない、とそう捉えて、あなたの人生を謳歌してほしい。

 

 僕たちは、ものすごい可能性を秘めている。

 

もう一度言おう。僕たちはものすごい可能性を持っている。