疲労が気持ちいい

適度な疲労感が気持ちいいことについて。

 

なぜだろう。

 

ひさしぶりに。

体がいい感じに疲れてて、眠たくて、

うとうとして、一瞬で深い眠りに入れる、そんな感覚だった。

 

思えば、野球をやってた時は、ずっとそんな感じだったと思う。

 

全力で1日を過ごし、明日のためのチャージを全力で行なう。

 

そして、目が覚めた時には疲労がまだ残ってるときももちろんあったが、

多くは疲労が取れていて、新しい1日がスタートする。

 

あの感覚がとても気持ちよかったんだと、

今、気持ちよさを感じて思う。

 

僕たち人間には適度な疲労感が必要なのかもしれない。

 

適度な疲労感が、

生き心地を感じるのかもしれない。