夢叶いました!!!🤣👏

㊗️❗️

ついに、ブログ始めました!

 

というのも、夢が叶ったからです!

夢といっても、僕が小さい頃からずっと夢だった一流のプロ野球選手はもう5年くらい前に明らめました😂 今だから言えるのかもしれないけど、辞めた頃は心にすっぽり穴が空いたようで本当に辛かった。

言っていいかわからないけど、おかしくなってしまった清原和博氏の気持ちがわかる、と信頼できる友人や家族には話してました😭

 

それはおいといて、、

23歳の夏に転機があり、僕は30歳になるまでに人生の宿題を終わらせようと決めました。

 

多くの人が、就職したりして会社からお金をいただき、休みの日を楽しみにがんばって働いては休みの日は自分のお給料で頂いてるお金からできることでめちゃくちゃ遊ぶ、みたいな。

 

それは、それで良いんです!

めちゃくちゃ楽しい、幸せなカタチの1つだと思う。

 

けど、僕はそれがスゴい違和感で。

ずっと、辛いことも嫌なことも含めて総じて大好きだった野球をやってきた僕には、好きなことをやるためにそんなに好きでもないことをやるという感覚が嫌だった。

 

仕事し始めてからすぐにできたその違和感にすぐに嫌気がさした僕は、“ある人” に出会ったんです。その “ある人” とは、2つ歳上の年収6000万くらいだったのかな?(本当の数字はわかりません)Eさん です。

今は、Eさん とはいっしょに仕事したりしてないのですが、陰ながら感謝しています。

 

Eさん に出会って、僕にしかできないことを人生でやるということが決まり、まずは30歳になるまでに人生の宿題を終わらせる、つまりセミリタイアしてもいい状況にする、という目標ができました。

 

それも踏まえて、自分のやりたいことを書き連ね、年収4000万円の自分になればやりたいことができる人生にできる、と思った僕は、、

 

「30歳になるまでに年収4000万!!」

 

という当時の僕にとっては考えられない大きな目標をつくりました。

 

この目標を叶えた果てに、やりたいこともはっきりあります!

 

けど、約3年と8ヶ月前までは、

毎月お金からの不安はどことなく感じ、

収入も他の人たちとなんら変わらなかった僕がどのようにして、収入と時間をつくっていったのか。

 

僕の生き方と、

たくさんの人に出会い、磨かれた考え方、

そして、実践してきたことを

今でもできるもので、ここに書いていきます。

 

〜予祝〜

 

2023. 6. 2  

30歳になる Naoya から

 

ワクワク!😆